CONCEPT

「ステンレス商品のお取扱いご注意」

<設置場所の注意>
金属製品ですので、重さがあります。
「落下のおそれがある場所」「設置面・土台が不安定な場所」「お子様の手が届く場所」「その他、危険があると思われる場所」には設置しないでください。
また、木製の棚等は、設置部分に傷がつく場合があります。
布などを敷いてのご使用をお勧め致します。

<ケガ等の注意>
金属製品ですので、重さがあります。
持ち運び等の際は、しっかり保持してください。
製品によっては、可動部分や細い穴形状部分があります。手や指等を挟まないよう、お気をつけください。材料の角は手が触れても切れないよう、確認テストしておりますが、強く押し付けたり角に沿って滑らせたりしますと切れる場合がありますのでご注意下さい。

<汚れの注意>
ごく軽い汚れの場合は、柔らかく乾いた布で乾拭きする程度で充分です。
垢や指紋による汚れは、水で薄めた中性洗剤か石鹸水で拭いた後、柔らかく乾いた布で軽く拭いて下さい。それでも取れない汚れは、有機溶剤(アルコール、ベンジン等)を用いて溶剤が乾かないうちに柔らかく乾いた布で拭き取ります。 溶剤使用後は水洗いを入念に行ってください。
ブリーチやハイターなど次亜塩素酸ソーダ、塩酸の使用はしないで下さい。

<さびの注意>
ステンレスは「さびない」材料ではなく「さびにくい」材料です。
鉄粉が付着したり、さびた釘や包丁などと長時間接触させておきますとそのさびがステンレスに移る「もらいさび」という現象が起こります。表面にさびが生じた場合には、中性洗剤で洗った後、柔らかく乾いた布で拭いて下さい。
落ちない場合は、私達にご相談ください。
(※スチールたわしやステンレスたわしを使用しますと傷付きますのでご注意下さい。
※屋外で使用する場合は、3ヶ月に1回程度のクリーニングをお勧めします。
※ステンレスは塩素イオンが苦手です。海水や塩気のついた食品や容器、塩分のあるものをつけたままにしないで下さい。)

<温度の注意>
火をあてた直後は非常に高温になりますので直接触れますと火傷することがあります。
また、炎天下に放置しますと高温になりますので直接触れますと火傷することがあります。

<食器や生物用途の注意>
食器や生物用途に使用しても無害です。充分水洗いしてからご使用下さい。

※当社製品使用による、いかなる損害に対する責任は負いません。