CONCEPT

LIVE DESIGN Stainless steel Products

「ステンレス」=「錆びない鉄」
として先人達の遥かな研究の末、産み出した合金。

非常に優れた耐性・硬度を誇る。リサイクル率100%の素材でエコロジーの観点からも近年増々、注目を集めている素材である。
その反面、加工の難しさ・生産効率などの課題も多い素材である。

現在のインテリアでは、その多くが鋳型による成形加工品となっています。

私たちは半世紀にわたり、ステンレス加工を生業としてきました。
私たちの製作方法は『製缶』と呼ばれる技術で、展開図をおこし 「曲げ」「折り」「溶接」「磨き」を用いた手仕事によって、すべての商品を創り出していきます。
職人の卓越した技術と、デザインを組み合わせることにより、「加工の息吹」を感じる 生きたインテリア=「Live Design」を産み出します。

使う全ての人々のセンスが反映される、より身近なステンレスインテリアを。
他のインテリア商品とは一線を画する、ステンレスならではの特性を活かした美しい製品をお楽しみください。

また、私達はインテリアを通じ世間一般にある鉄工所の「キツい」「汚い」「危険」のイメージである「3K」を払拭し、乗り越えた先にある、モノづくりの原点である+1Kの「綺麗」の存在。
それを知ってもらう事が、私たちの最大の目的です。